まったりのぎオタ主婦生活

結婚1年目共働き主婦による
まったり乃木坂46について書いていくブログです。
ちなみに推しは若月佑美ちゃん。

乃木坂紹介!

乃木坂46はだいぶ人気が出てきましたが、知名度はいまいちかもしれません。

そこでまだ、乃木坂46をよく知らないって方にちょっと紹介していきます!

詳しくはもちろんウィキとかにのってるでしょうが笑


まず私がよく聞かれること

Q.乃木坂46って46人いるの?

A.いません!今現在で37名です

ただ、今月末にあるアンダーライブにて永島聖羅が卒業し、また深川麻衣が14枚目シングルの活動いっぱいで卒業します

本当に残念(´;ω;`)(´;ω;`)

14枚目のハルジオンが咲く頃の歌詞はまいまい(深川)のことを歌ってるなってわかるほどまいまいの人柄が表してあって聞くたびに泣きそうになります

PVも号泣必須(´;ω;`)可愛いけどね


あ、なぜ46かというと乃木坂はAKBの公式ライバルとして誕生しました

そこで数は少なくても勝ちます!という意味で48より少ない46なのです(^^)

ちなみにAKBは研究生も入れたら100人以上いるそうですね


この人数の少なさが私が乃木坂にはまれた理由の1つでもあります

何よりもまだ覚えやすい!

もう何十人もいたら全員覚えようなんて思わないしライブとか誰が誰だか(;´_ゝ`)

37でも多いかもですが、番組とか雑誌で徐々に覚えていきました

今では一瞬で誰か判断できますよ!


今度3期生のオーディションがありますがどんな娘が入ってくるのか

私ももう少し若ければ受けたかった(´・ω・`)


よし!また書きます~(*´ω`*)